SSブログ

前髪が薄い!どうやって隠す? [対策]

346948.png


薄毛で悩んでいる女性には、ぴったりの髪型は、幾つかあります。

押さえるべきポイントは3点です。髪を膨張色に/分け目・つむじを目立たせない/トップとサイドにボリュームをです。

わざと癖毛っぽいショートにするのが、薄毛が気になる女性向けのヘアです。

毛先に動きを出すために、癖毛っぽいゆるいパーマをかけて、嵩を出します。

分け目は、絶対一直線にはせずに、ジグザグあるいは、きっちり作りません。

わざと自毛の流れと、セットは逆方向になるよう流して、トップに不自然でないボリュームを出します。

あるシニア男性は元から癖毛なんですが、おかげで髪にかさがあるように見えます。

芸能人でも良く見られる前下がりショートボブと言うのも、薄毛にはオススメです。

美しいストレートヘアが演出できるので、前下がりショートボブは、別名美人ヘア。

これが薄毛にも見栄えがいいんです。シャープな印象が出来、小顔効果もあるゆえ、さる女芸人が、80年代のキャリアウーマンをカリクチャライズするのに使っています。

そこへもって、従来の黒髪よりも、ヘナ染などの明るいカラーをしたら、より薄毛が目立ちませんよ。ヘナにはトリートメント効果もあるので、薄毛改善も期待できます。

メッシュを入れ、髪にに動きをつけるのも、立体感が得られます。

そう言えば、大阪のおばちゃんは、パンチパーマにメッシュですよね。

メッシュのおばちゃんという、歌詞があるように。


女性もハゲ上がっていく事がある



最近、シニアの女性の薄毛に加え、更年期以前に薄毛になる女性が、増加中です。

多くの女性は、薄毛でも男性の如く、完全に禿げ上りはしません。

けれども、髪全体のかさが減り、分け目やつむじが、薄くなります。

ですから、対策を講じれれば、なんとかリカバリーできます。

まれに、男性の如く額の生え際が漫画のドラキュラみたいに後退して、いわゆるM字禿げになる女性も在ります。

ですから、そうした場合は。M字禿げは男性限定と言う偏見を無くし、それ相応の対策を講じましょう。

女性M字禿げの原因は、実は男性のそれと同じ理論です。

女性にだってある男性よりは、はるかに少ないの男性ホルモンが、毛根に悪さをし、毛を細くし、育てなくして、M字禿げになってしまいます。

健康な状態では、女性ホルモンが優位です。いきおい、わずかな男性ホルモンも押さえこんでいます。

ですが、男性に伍して働くなど、男性的に生きていると、女性ホルモンが目減りし、男性ホルモンが活発化してしまうのです。

キャリアを積んでいても、女性的な心配りを忘れないとか、そういうスタンスで居ればいいんですが。

まず、ストレスは溜まっているでしょうが、オヤジ並みの飲酒・喫煙は、やめてください。
頭皮含む血行を悪くします。

そして、女性ホルモン補充療法を受けます。ケミカルなモノが嫌なら、女性ホルモン様作用がある、大豆製品を摂りましょう。




タグ:ハゲ 前髪
nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。