SSブログ
薄毛の症状 ブログトップ

女性の薄毛・・劇的に改善するタイプが明らかに! [薄毛の症状]

87caa71176a06e7d403e0e83c62042ae_s.png
女性の薄毛には、いくつかの種類があります。

男性のAGAなどと同じように、遺伝や生活習慣が原因である薄毛もありますし、女性ホルモンの乱れによる女性特有のものもあります。

薄毛の種類によっては、ケアをすることですぐに改善出来るものもあります。


女性の薄毛で多いタイプは、妊娠・出産が原因で女性ホルモンのバランスが崩れ、薄毛の症状を引き起こしてしまうというものです。

妊娠・出産の時期に、女性ホルモンはとても多く分泌されます。
しかし、出産を終えると、一気に女性ホルモンの分泌が減少するのです。

女性ホルモンの急激な増減によりホルモンバランスが乱れてしまい、髪の毛が抜け落ちてしまうことがあるのです。

このような薄毛の症状の場合、毎日の生活習慣に気を付けていれば、すぐに改善することが多いです。

ホルモンバランスの乱れは一時的なものなので、落ち着いて来れば薄毛の症状も改善されるのでしょう。


また、女性で多いのは、ヘアカラーやパーマなどによる髪の毛と頭皮へのダメージです。
これらのダメージが原因で、薄毛の症状を引き起こしてしまう人がいます。

しっかりとヘアケアを行っていれば薄毛を改善することが出来る場合もありますので、頭皮に優しいシャンプーを使用したいですね。


なぜ改善しやすいのか?


女性の薄毛の場合、妊娠・出産によるホルモンバランスの乱れが原因であることがあります。

このような薄毛であれば、ホルモンバランスが改善されることで、比較的早く薄毛も改善することが出来ます。


女性は、妊娠・出産の際に、女性ホルモンが急激に増加します。

しかし出産を終えると、今度は女性ホルモンの分泌が急激に減少するのです。
このように女性ホルモンの急激な増減を経験することで、ホルモンバランスに乱れが生じてしまい、髪の毛が抜けてしまうのです。

このような出産による薄毛は、ホルモンバランスが整ってくると自然に改善されることが多いです。

もちろん、出産後の生活習慣は出来るだけ規則正しいものにしたいですし、ストレスを溜めないようにしていきたいですね。

13e93efc41ce14134a2845e6936f2dd4_s.jpg

また、ヘアカラーやパーマの刺激で薄毛を引き起こしてしまうというのも、女性に多い気がします。
このようなタイプの薄毛は、髪の毛や頭皮にダメージを受けている場合が多いです。

抜け毛が増えてきたように感じたら、早めに対策をしていきましょう。

シャンプーやリンスにこだわったり、美容室でマッサージをしてもらったりすることで、薄毛の症状を進行させる前に改善することが出来るかもしれません。


改善しにくいタイプ


女性の薄毛には、いくつか種類があります。

出産後のホルモンバランスの乱れから引き起こされる薄毛などは、ホルモンバランスを整えることですぐに改善出来ることが多いです。

しかし、女性の薄毛の中には、すぐには改善出来ないタイプもあります。
改善しにくい薄毛にならないためにも、早めのうちから気を付けていきましょう。


改善しにくいタイプとは、加齢や紫外線によるダメージなどが原因の薄毛です。
女性は、年齢を重ねると髪の毛が細くなっていきます。

男性の場合、前頭部や頭頂部から髪の毛が抜け落ちていくことが多いのですが、女性の場合には髪の毛が痩せていきます。

そのため、気づいたら髪の毛のボリュームが少なくなっているということが多いです。

加齢による薄毛は、生活習慣を改善しただけでは改善することが難しいです。
若いうちからヘアアレンジを繰り返さないことや、栄養バランスの整った食事を取ることなどを意識しておくことが大切です。

髪の毛や頭皮に刺激の少ないシャンプーの仕方も、覚えておくと良いかもしれません。


また、紫外線のダメージが原因である薄毛も、すぐに改善することは難しいでしょう。

頭皮自体がダメージを受けてしまっているので、育毛剤などを使用して頭皮環境を改善することから始めなければなりません。

このように改善しにくいタイプの薄毛を知っておけば、早いうちから薄毛対策をすることが出来るでしょう。

タグ:女性の薄毛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

女性の薄毛、男性の薄毛との違い [薄毛の症状]

87caa71176a06e7d403e0e83c62042ae_s.png
男性の薄毛と女性の薄毛には、違いがあります。

男性の場合、前頭部や頭頂部から髪の毛が抜けていき、薄毛の状態になってしまうことが多いです。
原因は様々ですが、男性ホルモンによるものが多いです。

女性の場合には、髪の毛が抜けていって薄毛になるのではなく、髪の毛自体が痩せて細くなってしまうことが多いです。
年齢を重ねるにつれて髪の毛が細くなっていくことで、全体的に毛が薄くなってしまうのです。

女性の薄毛は、女性ホルモンが減少したり、ホルモンバランスが乱れてしまうことで起こります。
歳を取ると、女性ホルモンの分泌が減少していきます。
そのため、女性でも高齢になっていくと薄毛になってしまうのです。

最近では、日々の生活からくるストレスで女性ホルモンのバランスが乱れてしまい、
若くても薄毛になってしまう女性が多いのです。


男性と女性の薄毛には違いがあるため、育毛剤などを選ぶ際にも注意が必要です。

男性用の育毛剤を女性が使用すると、頭皮への刺激が強すぎる場合があります。
髪の毛を育てるためのケアなのに、頭皮の健康を損なってしまうことになりかねません。

また、女性が使用すると育毛剤の匂いが気になってしまうかもしれません。

女性用の育毛剤も販売されていますので、自分に合う育毛ケア商品を見つけられると良いですね。


どちらが改善しやすいのか?

男性の薄毛と女性の薄毛は、どちらが改善しやすいのでしょうか?

男性と女性の薄毛は、症状の出方や症状が出る原因が違います。

そのため、特別どちらの症状が改善しやすいということは言えません。
対処の仕方や使用する薬などによって、改善するまでの期間も変わってくるでしょう。


男性の薄毛の場合、男性ホルモンやストレスなどが原因で頭皮の血行不良を起こしていることがあります。

頭皮の血行不良により、髪の毛に十分な栄養が行き届かなくなります。
すると、前頭部や頭頂部から髪の毛が抜けていき、薄毛になってしまうのです。

女性の薄毛の場合には、様々な原因が考えられます。

男性と同じように頭皮の血行不良が原因の場合もありますが、妊娠によるホルモンバランスの乱れや、ヘアカラー・パーマによる髪の毛や頭皮への刺激が原因のこともあります。

女性の薄毛は、まずは原因を突き止めることが大切です。

原因に合わせて適切な対処をすることが、薄毛の症状をスムーズに改善することにつながります。
特に、女性の薄毛は男性とは違い、髪の毛自体が痩せて細くなっていくことが多いです。

髪の毛のボリュームが失われてしまう前に、早めの対処が必要ですね。

こちらもどうぞ=女性は女性専用シャンプーを

タグ:女性の薄毛
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:美容
薄毛の症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。