SSブログ

女性の薄毛はサプリメントでケア [対策]

933745.png

亜鉛などのサプリメントを飲むだけ、育毛剤とか無しで、薄毛が治るかどうか?試しました。

亜鉛だけでなくマルチミネラル・イソフラボン・ミレットエキスなど、育毛に効くと言う情報のあるサプリメントをみんな。

で、サプリメントだけでは、育毛効果はレス。育毛剤とか要りますね。

女性の薄毛が進行って、原因はだいたい、栄養不足・ホルモンバランスの乱れ・頭皮のコンディション悪化といった、複合的なモノです。

ですから、栄養不足対策だけの、サプリメントのみで、予防・改善するなんて有り得ないんです。

ある美容師は、育毛に必要な栄養を、毛根まで行き渡らせるのは、血。血行が悪いと、この血が行かないから、育毛に必要な栄養を摂っても、髪は育ってこない。だそうで。

ですから、サプリメントを摂ったうえで、育毛剤と、頭皮環境の良くなる生活を試しました。

やはり、サプリメントに加えて育毛剤を組み合わせた方が、頭皮環境が良くなってくる感覚は、スピードアップでした。

この間、女性の場合ですけれども、だいたい6ヶ月で、目でわかる効果でしたね。

なお、サプリメント・育毛剤は、個人の状態(症状・頭皮環境)との相性があって、試行錯誤してみて、合うモノを見つけていくしかないですよ。


薄毛に効果的な成分



育毛剤に配合されている薄毛に効果的な成分で、代表的なのは、次の通りです。

ローズマリーエキスは、消炎・抗酸化・抗菌作用があり、薄毛になる頭皮環境たる、かゆみ・フケの症状を改善します。

セイヨウアカマツは、充血緩和・収れん・血行促進作用があります。ですので、薄毛になりがちな炎症・吹き出物を沈め、髪が生え易いよう頭皮をひきしめます。

オタネニンジンは、血行促進・抗酸化作用があり、髪が生え易いようにし、薄毛になる頭皮環境を改善します。

ホホバオイルは、頭皮の乾燥を改善し、 髪が生え易いようにします。さらに、角質を柔らかくし、毛穴に詰まった汚れ・皮脂をリムーブする作用があって、毛が出てき易くします。

頭皮の乾燥、そして激しいフケを予防・改善して、ベストな頭皮環境を作るのに、有効な成分です。

時に、ホホバオイルonlyで、頭皮をケアするやり方も。

グリチルリチン酸は、殺菌効果・抗炎症作用があります。雑菌が増えると、吹き出物出て、髪が生えない恐れが。

そう、髪の上に帽子をかぶる職業の男性は、薄毛に成り易いのは、知っていますよね。そういう状態を改善するんです。

また、抗炎症作用が、頭皮の炎症を鎮め、髪が生え易い頭皮環境を作ってくれます。

これらが、網羅された育毛剤を選ぶと良いでしょう。



タグ:薄毛
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前髪が薄い!どうやって隠す?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。